スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2011.07.06 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

踏ん張ろう^^


こんあいば、mintです。

あの地震から2週間と少し経ちました。
報道で明らかになる、被害状況。
目を背けてはいけないと思いつつ、見るのが辛くなってしまう毎日。


そんな中、甲子園での東北高校の全力な試合。
いろんな葛藤があった中での試合だったよね。
もともと甲子園が大好きな私だけど、これほど感動した試合はなかったかも・・。

試合には負けてしまった東北高校だったけど、試合後に向けられた大きな温かい拍手。


ありがとう。
そんな風に弱気になっている場合ではないと、改めて自分に活を入れてみたのでした^^



そして、今日はひとつのブログを読みました。
ツイッターでリツイートで回ってきた、被災地に医療スタッフとして向かった看護士さんのブログ。

現地で感じたことを毎日電波のない被災地で日記代わりに携帯に記していたそうです。 
そして、しばらく更新をお休みしていたブログにアップをしてくれたそうです。


私が思っていた以上に事態は深刻。TVでは本当の厳しい状況は報道されないですもんね。


TVも徐々に普通通りに戻ってきて、被災地ではない私達の生活もなんだか元通りにもどりつつある。


でも、3月11日に起きたこと忘れちゃいけない。
踏ん張っていくことはまだまだこれから。これからが大事ですもんね!!!


ブログに書かれていた言葉。



『頑張ってとか頑張ろうって言えない。
頑張り過ぎてるくらい頑張ってるのを見ているから

「我慢しよう」「乗り越えよう」としか言えない。』




ふと、翔ちゃんのオトノハを思い出しました。


『頑張ろうね』ってもちろんいい言葉だけど、確かにもう十分に頑張っている人に頑張ろうって何だか失礼・・・というか、合わない言葉だもんな。
私もひとつひとつの言葉の意味を考えながら、伝えていきたいな。


あとね、ラジオから前向きな曲が流れて元気を貰っていたということも書かれてました。
その中に書かれてあった『嵐の曲』


嬉しかったな^^
やっぱり嵐さんは、元気を与えてくれる。

あとね、笑顔の力。
私も笑顔を絶やさないように・・・・、日々踏ん張ります!!!!!


ツイッターではリツイートしたのですが、改めてここでもこのブログを紹介します。
皆さんも読んでみて欲しいです。


JKTS




 


一昨日、仙台にある支店の店長から社内メールが届きました。

なんと、30日に営業再開が決まりました。
嬉しい。


その中のメールに、スタッフもお店に立てることを嬉しく思っている。


ということが書かれていました。

そうだよね。私も地震直後に館の休館が決まったり、営業時間が短縮されたり。
当たり前だったことが、当たり前じゃなかった。


だからこそ今、できることを全力で!!!
ですね。


お蔭様で、先週末の売り上げは本当に良くて。
経済に貢献できてるのかも・・・なんて思いながら・・・走り回りました。



仙台のお店がお休みしてた分、営業できる店でフォローできるように。
そして、続く余震で不安を隠しきれないスタッフや来てくださるお客様に・・・。


笑顔を届ける!!!!!


実は・・・先日。『お客様の声』というもので私のお店褒められたんです。

内容は「閉店間際であったのに、ラッピングも綺麗で感じもよくてうれしかった。また来店したいです。」と。



本当に嬉しかったな。モチベーション皆であがりました!!!
一緒に乗り越えようね^^(と、エールをスタッフのみんなへここで送ってみるwww)



あと、個人的なことですが実は貧血な私。
貧血だと献血できないので、いままで行きたがらなかった病院に行ってまいりました。

貧血を治す為のお薬を処方してもらいました。

血が足りなくなってしまったときに献血できるように治しておきます!!!!

よしっ!!!

明日に向かって〜♪

スポンサーサイト

  • 2011.07.06 Wednesday
  • -
  • 00:50
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

profile

*

ARASHI to mint no mainiti

web CLAP♪ ポチっとして頂けたら嬉しいです☆

                 

mintのbook shelf

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

mint go to love BLOG☆  いつもお邪魔しています♪

recent trackback

search this site.

           

つぶやいてみました★

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM