スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2011.07.06 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

踏ん張ろう^^


こんあいば、mintです。

あの地震から2週間と少し経ちました。
報道で明らかになる、被害状況。
目を背けてはいけないと思いつつ、見るのが辛くなってしまう毎日。


そんな中、甲子園での東北高校の全力な試合。
いろんな葛藤があった中での試合だったよね。
もともと甲子園が大好きな私だけど、これほど感動した試合はなかったかも・・。

試合には負けてしまった東北高校だったけど、試合後に向けられた大きな温かい拍手。


ありがとう。
そんな風に弱気になっている場合ではないと、改めて自分に活を入れてみたのでした^^



そして、今日はひとつのブログを読みました。
ツイッターでリツイートで回ってきた、被災地に医療スタッフとして向かった看護士さんのブログ。

現地で感じたことを毎日電波のない被災地で日記代わりに携帯に記していたそうです。 
そして、しばらく更新をお休みしていたブログにアップをしてくれたそうです。


私が思っていた以上に事態は深刻。TVでは本当の厳しい状況は報道されないですもんね。


TVも徐々に普通通りに戻ってきて、被災地ではない私達の生活もなんだか元通りにもどりつつある。


でも、3月11日に起きたこと忘れちゃいけない。
踏ん張っていくことはまだまだこれから。これからが大事ですもんね!!!


ブログに書かれていた言葉。



『頑張ってとか頑張ろうって言えない。
頑張り過ぎてるくらい頑張ってるのを見ているから

「我慢しよう」「乗り越えよう」としか言えない。』




ふと、翔ちゃんのオトノハを思い出しました。


『頑張ろうね』ってもちろんいい言葉だけど、確かにもう十分に頑張っている人に頑張ろうって何だか失礼・・・というか、合わない言葉だもんな。
私もひとつひとつの言葉の意味を考えながら、伝えていきたいな。


あとね、ラジオから前向きな曲が流れて元気を貰っていたということも書かれてました。
その中に書かれてあった『嵐の曲』


嬉しかったな^^
やっぱり嵐さんは、元気を与えてくれる。

あとね、笑顔の力。
私も笑顔を絶やさないように・・・・、日々踏ん張ります!!!!!


ツイッターではリツイートしたのですが、改めてここでもこのブログを紹介します。
皆さんも読んでみて欲しいです。


JKTS




続きを読む >>

嵐さんからのお便り/お返事


皆様こんあいば。
再び寒い日が到来して、何だかいろいろ心配です。

被災地では暖具などがないでしょうし、厳しい寒さだと思います。
少しでも生活が良くなるよう・・・・願っています。




webでの嵐さんからのメッセージ。
嬉しかったな。被災地の方の元気の源になっているといいな。


嵐さんからの嵐さんの言葉での無事です。のご報告。
心底安心したよ。


『小さなことの積み重ねが大きな力になることを信じて』


嵐さんのその感覚が大好き。
嵐さんほど影響力のある人ならきっともっともっと大きなことができると思う。
具体的にはなんとも言えないけど・・・・なんかね・・・。
でも、嵐さんがそう言う事で・・・、見本になることでどれだけの人が動くだろう。
そういった意識で言ってるわけではないと思うけど、
みんなが

『はっ!』

としたんじゃないかな? 

ありがとう。


そして、嵐さんのおかげで笑顔になれた。なれる。
だから、嵐さんができることを、嵐さんに託して・・・・

私ができることは、一生懸命がんばる。
小さなことかもしれない。でも一歩一歩がんばる。
今、できることをがんばる。一生懸命。





離れていても、お互いに助け合うことだよね^^

温かいお便りをありがとうね。


君夢DVD落ち着いたら、よろしくお願いします。
今は待つとき。だから、延期の発表も何だか嬉しかった。


明日(今日だね、もう)のレギュラー番組も嬉しい。
今日撮ったらしいVSの収録で「いつも通り」と発したニノちゃんの言葉も嬉しい。
まーくんがレコメンをとり直してくれたという事も嬉しい。
(私はラジオ聞けなくて・・・聞けないんだけど;;)


そういうさりげないことって本当に嬉しいし、ありがたいことだよね。




*************************************

毎日拍手をしていただきありがとうございます♪
本当に嬉しいです。

一緒にがんばりましょうね!!

続きは頂いたコメントのお返事です♪


一緒に乗り越えよう!!!!!!

無事の報告


こんにちは、mintです。
ご報告が遅くなりましたが、ありがたいことに私は無事でした。


今回の被災で亡くなられた方へ、心よりご冥福をお祈り致します。





・・・・・・・・・・

実際私は働いている駅ビルの中に居たのですが、5階という場所も手伝ってかかなりの揺れを感じました。
ビルの中にはたくさんのお客様。

上に何もない通路で什器が倒れないように抑えながら、お客様を守りながら、スタッフを気にしながら揺れに耐えました。

赤ちゃんを抱いて必死に赤ちゃんを守り頭を隠すお母さん。

避難するにもベビーカーをどうしようとするお母さん。

階段を歩くのも困難なお年寄り。

連れのいない一人ぼっちで心細いお客様。

動揺を隠せないスタッフ達。

本当に書ききれないほどいろいろな状況の方がいらっしゃいました。
少しでも不安を拭えたら・・・と必死にいろいろなお客様に声をかけ続けました。


何度も流れる館内放送・・・・営業終了アナウンス・・・・
お客様もスタッフも全員避難ということで、一時建物からの避難もありました。



最終的にお客様は市の指定する避難所に移動。私達スタッフは再び建物に戻り待機。
もちろん交通機関は動かず・・・・・
近くに住むスタッフは歩いて帰り、残りの私を含むスタッフは館に泊まりました。

家族友人、スタッフ全員周りの無事が確認が取れました。
私の働く店は仙台にも支店があるのですが、仙台のスタッフ、その家族の無事も確認が取れました。

また、館に入っている食品店からの食べ物の支給があったり、
風をよけれる暖かい建物の中に居れた事。本当にありがたいことでした。
周りの温かさに助けられました。


その周りでは駅で寒い中一夜を過ごしたたくさんの人、人、人、、、、、
実際の被害。

知るまでにはとても時間がかかりました。


翌日夜にようやく自宅に帰って来れて、TVに映る映像に言葉を失い、流れる涙。
同じ日本でこんなにも状況が違う。




3日経って、自分にできることを。
昨日は少しばかりの金額を募金してきました。
節電も。本日は計画節電の中に居るので、自宅待機となりました。

たくさんの情報が飛び交う中、正しい情報を見極めることも大切。
わからないままむやみに流さないこと。


まずは、元気に働き続けること。



通勤時間に聞く嵐さんに、やっぱり元気をもらえたのは事実。
ありがとう。

webに掲載されている嵐さん、ジャニーズタレントの皆様の無事。
本当に良かった。



先ほどようやくツイッターを覗いてみました。
みんなが前向きで涙が出ました。
私もがんばろう。役に立てるように・・・。


長くなってしまいましたが、いつも見てくださる方ありがとう。
皆様は大丈夫ですか?

また、一緒に楽しくお話できる時まで頑張りましょう^^


*****************************


メリーさん、コメントありがとうございます。
良かった。メリーさんの元気な声を聞かせて頂いて本当にうれしかったです。

はい、気丈に今はがんばりましょう!!!
節電がんばりましょう!!

また、にまにま楽しい会話ができるように^^

今できることを一生懸命。


本当にありがとうございました!!!!!

嵐不足ってやつですね。/お返事


皆様こんあいば〜☆
いやはや〜、実は私ごとではありますが、22日に引越しをしましてかなりバタバタであります。

とにかく荷物が多くて、片付かない片付かない・・・;;
しかも、TVが繋がっておらず完璧な嵐不足に陥っております><


PCで聴く嵐さんが唯一の癒し・・・*

明日までお休みを貰っていてあと一日がっつりと片付けしようと思いますけど・・・・
終わらなそうだな・・・たはは。



あーどうぶつ園もしやがれも・・いろいろ見れてないよー
(親友ちゃん録画、あんがとね>私信)

新CM捕獲・・・・・(泣)


しかし、DVDフラゲまであと2日?
やーばーいー住所変更してないし・・・でもまだ旧住所の家で寝てるし・・・
でも届く頃はどこで寝てるのかな?
あーん、もーーーう。何とかなるか!!(楽観主義超☆) 



ガンバです!!

たわいもない日記書いちゃいました。読んでくれた方ありがとうございます。



************************************


毎日たくさんの拍手ありがとうございます!
今日開いてびっくり嬉しい♪という幸せな時間でした。

続きは頂いたメッセージのお返事です。
お待たせしてしまってごめんなさい><

超絶に好き!!Can do!Can go!!/お返事


今朝のやじまるでのバーテンダー特番の映像見ました!
まーくんが楽しそうにお酒を飲んでいる〜
仕事だけども、本当楽しそうな笑い声を出しているまーくんを見て
なんやら気持ちがほっこりしたものです*´▽`* へへへ。

楽しみだな〜^^


で、昨日ですね、年末に放送された「東西歌合戦」について呟いている嵐ともちゃんがいて、
そういえば私も元旦にみてうっひゃーってなったんだ!って思い出して今さらながら書いてみる。


表題の通り『Can do!Can go!』ね!!!
大好き〜!!当時よく踊ったものですwで、番協とかの振りとかもあったね、うん。
キンキ兄さん達のコンサートの中でもJrの曲って感じで歌ってたな〜。
で、あの懐かしい映像ね!!

黄金期万歳!!!!!


ビデオ引っ張り出して観たい!!(絶賛引越し準備中のため何がどこにあるかわからない状況;)


あとね〜サン*チェさんね〜懐かしい!!!
今もなおJrの振り付け師だったのね〜
確かにJrの成長にこの人あり!!だね。

いっつも厳しいサン*チェさんがたまに当時黄金期のJr達と笑顔で話している映像を観たときは
感動したもんです。

今もそういう時間があるといいな。


ちょ!!と言葉使いに問題がある研修生達よ。
がんばりなさ〜いよっ(上からw)

振りひとつひとつがね、勉強ですから!!
嵐さん達は今だってJrのとき覚えたダンス踊れるんだからね!!!
ガッツです!!!


さて、今日もお片づけかんばりまふ。


*********************************

拍手ありがとうございます♪
続きにお返事書いちゃいました!!(笑)


本年もどうぞ宜しくお願い致します。/お返事

 皆様ご無沙汰しておりました、mintです。

新年明けましておめでとう御座います。
あはは今さらw(もう1週間経とうとしているんですね。早い〜)


怒涛の師走が終わり、そのまま勢いで新年を向かえちゃいました。

今年はありがたく元旦はお休みを頂いたので、紅白、カウコンは何度も何度もリピしております♪
あとは・・・・・寝てた・・・・♪←



やー紅白すんばらしかったですよね。
私はあいにくリアタイでは見れなかったのであとで録画を確認したのですがね。
やー『ふるさと』


大好きです!!!!!


後ろで映る素敵な写真たちは是非とも、本にしていただきたい!!
そして、『ふるさと』特別番組でやってもらえないでしょうか・・

NHK様(言霊!!!!!)


他にも怪物くんとか!『歌の力』の智くんの美声とか(; ;)!!!
お色直し(この使い方間違ってるw)の嵐さんとか!!!!
とにかくスーパーキラキラキラ衣装で踊る『Monster』とか!!!!!!
アクセントダンスとか!!!!!


新年早々悶えました*´‘*


でね、たぶんNHK的にというかお茶の間的にどうなのかな?とおそらくなってしまうだろう
正面を向かない嵐さんたちw


おそらくアーティストさんが舞台からはけるギリギリまで見送る嵐さん。
でも私、そんな5人が心底大好きでした!!!


そして、偉大なる先輩方・・・TOKIO兄さん、中居くん。

ありがとう〜><


大きな大きなプレッシャーの中、しっかりとやり遂げた嵐さん。
お疲れ様でした。乾杯♪



だからこそのカウコンの中継。


大好きだから〜!!!!!!!



さて、去年から特に12月はサボってばかりいた当ブログ。
サボり癖がすっかりついてしまいました・・・。
ごめんなさい。


でも、好きではじめたこと。
おかげで色々な出会いがあった場所。

そして、遠慮なく嵐さんに向けての愛を叫べるところw

だから大好きな場所。


というわけで、しばらく落ち着かない日々が続くのですが(個人的に)マイペースに
書き続けていければと思います。

それにね、だってバーテンダー始まるしね♪

そうそう、「やじまる」でまーくんが語っていた新年の抱負。

「家族旅行を計画したい」と。

まーくんはここで「僕が旅行に招待したい」と言っていたわけです。


連れて行く


ではなく


招待したい


あーこういう言葉の使い方をするまーくんが今年も心底大好きだなーと思ったのでした。
新年早々重たい愛ですなw


そして、今年もゴールドディスク6冠!!!!

おめでとうございます♪

授賞式は欠席だったとの事。
ゆっくりお正月過ごせてるのかな?そうだといいな?まーくんの撮影もお正月はお休みかな?
正月休みの話はどーしてもステッペゴーを思い出すw



******************************

更新していない間も拍手ボタン押していただきありがとう御座います♪
とっても励みになります^^

そして、携帯の拍手ボタン・・・・いつまでもメリクリーな感じですいませんw
だってアイバカですもの〜←ひどい言い訳

こんな感じですが、本年も宜しくお願い致します。

続きに大変お待たせしてしまいましたが、拍手のお返事書かせて頂きました><
すみません!!!!


楽しいお仕事


真夜中だな・・・早く寝ないとだけど、何だか興奮してしまってお布団から再び起き上がってきました。
お久しぶりです、こんあいば☆


そう、Aスタジオね。
本当にいい番組ですね。
私は誰が出ても泣くことが多かったこの番組。
ニノちゃんの回は、泣くよりも笑ってた♪

めっちゃ泣くと思ってたんだけどね。やっぱニノちゃんてすげーです。

私もね改めて思ったけど、人としてめっちゃニノちゃんが好きです !!!!!

いろいろ楽しみにしていたあの話やこんな話。
にのちゃんがハンバーグお手手で顔をごしごしする姿><

あーいいな。


そしてね、最近考えてること。
仕事の業務が多すぎて、肝心の『楽しむ事』をすっかり忘れてしまっていたこと。

実は今日ねご飯を食べてるときに母ちゃんに

「ようやく笑顔が出てきたね」

と、なんとなく言われました。
少し仕事での立場が変わってからと言うもの、私の家での笑顔がすっかり減ってしまったと言ってました。あーそっかぁ。そうだったかもなと・・・。

そんな今日にもハッとさせられたニノちゃんの・・嵐さんの仕事に対する姿勢ね。

ちなみに最近上司にいい言葉を聞きました。
仕事とは

『何かを産み出すこと。考えること。』

忙しい忙しいと思っていること・・・それは単なる業務であって、仕事した気になっていないかと・・・。
突き刺さる一言だったな。

そんな想いを抱えていた昨日のAスタジオ・・・。
ありがとう。


Aスタジオの内容としてもっとしっかり触れたいけど、それはもう少し自分の中であたためて今度。
(たったぶん・・・・w)


しっかし、会長vデレデレすぎたよね。


「一回も嘘をついたことのない目」


でれでれでれでれでれ・・・*´`*


あとね、まーくんの体操ナビゲーターのお話。
とっても嬉しかった!!!!!すごい楽しみ。


まーくんの念願だった、現地でのナビゲーター。
まーくんの楽しいお仕事。

楽しみだよ。気をつけてねオランダ行き!!!!!


全力で応援してます!!
まーくんも。

体操ジャパンも!!!!!


ありがとうの想いを伝えたいよ そっと君のもとへ

 
 こんあいばです♪
本日は10月1日!!

大奥の公開日じゃー!!!!!!どんどんぱふぱふ♪
先日、ニノちゃんが大好きな親友ちゃんから電話が・・・。

1日は映画の日だから前売り使えないね〜(1日に観ることはずーーっと前から決定済み)

つって。

これは、3回観劇コースは間違いないねw(前売り2枚持ってる為)


つって。


で、親友ちゃんは色々考えた結果・・・翌日ニノちゃんが来る丸の内で観劇しようとw
そして、予約をしてくれたとさ。


ありがつぉーーーう!!!!!


補足メモw
一番前にする?とか言うしw(翌日は舞台挨拶がある=一番前=ニノちゃんに近いw注:妄想での話)
観にくいっつーのw
でもそういう所、好きだぜwww




つって。


とにもかくにも!!!楽しみすぎるー!!!!!美しい水野殿〜♪

*****

とまぁ、そんなわけで・・・当ブログは本日で1歳のお誕生日を迎えました。(いきなりですねw)
ありがとうございます;;

去年の今日、どうにもこうにもまーくんへの想いが抑えられず・・・
『マイガール』も始まるぞーってことで意を決し!!始めたわけでした。
9月末辺りからもんもんと考え出し、しっかり1日に始める私って意外と計画的だなーと思ったりw


しかし、このブログを通して素敵なお友達に巡り会えたのが本当に嬉しいです♪

そして、いつも覗いて下さっている方。
本当にありがとう御座います^^

拍手をしてくださる方。
いつも本当にありがとう御座います><

全てのことが励みになりますし、とーーーっても嬉しいのです。
あー思い切って始めてよかったなって。


いつも本当に、ありがとう。

(Timeでまーくんが最後の挨拶で言うこの言葉が、本当に好きです。)


これからも、マイペースに楽しく綴っていきたいなって思います。
ニノちゃんからのファンへのメッセージ(@MISS)

「成長だって笑ってくれるような人たちだと思うから」


(;д;)


私ちゃんと笑えてなかったね、ニノちゃん。
勝手に何かに追われているような気持ちになっちゃってね。

でも、何様だーって話かもだけど、嵐さんの成長はとっても嬉しいこと。
母ちゃんとかに「嵐すごいね」って言われることは、とっても嬉しいもん。
予約とかちゃんと間に合ってないけどw


とーーーーっても、楽しみにしているんだよ〜シングルの発売だってね。

こうやって、色々な形で伝えてくれる嵐さんにいつだって感謝しているよ。
コンサートの空間が一番大好きだけどっ!!
雑誌も驚くほどの数だから、全部は見れないけど。

自分のぺースで、いつだって大好きな嵐さんをこれからも応援していきます。
そんな、ブログでもありたいな。笑っていたいな。
(実際、笑ってるけどね♪)

嵐さんと・・・

嵐さんが大好きな親友ちゃん達と・・・

嵐さんが大好きで、嵐さんのお陰で出会えたみんなと・・・

そして、嵐さんが大好きで、覗いてくれた皆様と・・・


これからも、どうぞ〜よろしく^^



2010.10.01 mint


PS.初心忘れべからずw
テンプレートをマイガールスペシャルにしてみました♪
しかし、テンプレートの腕も上がったなw







毎日がしびれる〜★★★★★



皆様、こんあいば〜♪
なんだかご無沙汰〜なmintです^^

いやはや、何だか毎日がしびれる日々でして・・・正直ブログ更新まで体力が残っていないという・・


つって。


そして、数々のアラシゴト・・・ついていって・・・・・ない;;

えへ。

であすのーですけど未だ予約してませんけども(爆)
当日CD屋さんに行けば買える気がしているのは私だけですか?ダメなアラシック(ずーん)


本も・・・ギリギリのタイミングで何とかTV誌は買ったよ♪
TVぴあの上甲さんのテキストは相変わらず大好きすぎた!!!!!
にのあいの会話のみの表記にニヤニヤが止まらないっ!!(にやり♪)
にのあいといえば(まじかるバナナ乗り♪)のんのー!!!!!!!

ヤキュウノアラシって!!!!私の為の企画!!!(ザ・カンチガイw)

泥んこの緑さんが大好きすぎます!!!!


あっMガールがさ、まーくん大特集!!!!

つって!!!!!


ぐへへへへ♪いつの撮影か気になるところ♪
たーーのーーしーーみーーー♪


あとは・・・・

*嵐さんが宮崎県にボランティアで15秒のメッセージを配信していると。
口蹄疫による経済打撃の残る宮崎県を応援して・・・と。

観光立国ナビゲーターでのお仕事ということですけど、ボランティアで・・・って
すごいな。
少しでも宮崎県が元気になって復興に繋がれば素晴らしいなって思いますね。


あと、『日本のアラシ』
読みたい読みたい><
少し内容に触れているブログ様のエントリーを読みましたけど、
読みたい!!!!!
学校に置かれた意味、それを自分の目と頭で理解したいなって思いました。
機会あるかな・・・学校の先生しているお友達に相談してみようと思います。(ま・じ・で!!!)


*潤ちゃん月9お疲れ様でした!!!!!

私にはきっと知ることのない大きなプレッシャーきっとあったよね。
でも、毎週本当虹色に輝く潤ちゃんを観れる幸せがありました。

なんか、幸せな気持ちの残る月9でした!!!

空気の読める大道具さん(照明さん?)にニヤリ♪

バトンはニノちゃんに繋がったね。
予告見て、すでに泣いてしまうのは私だけではないですよね。
原作読めてないのですが、今回はドラマ見てから原作読もうと決めました(何宣言?w)
ニノちゃんのくるくる変わる表情にやっぱり圧倒されました。
ニノちゃんのドラマ私好きです!!なので、本当に楽しみです!!!

本屋はちなみに和也パラダイスですね♪hahaha!!!


あとは、潤ちゃんのCMとか?まだ観てないよーでも、楽しみだよーエリエ*−ル買います!

しかし、今週も志村どうぶつ園がSPなのに観れてないのが3時間分あります・・
他にもレギュラー番組が3時間程・・・

結構YabaiYabaiYabaiです。

溜め込みすぎて自分の書く量のボリュームがすごい!!
とにかく、他にもいろいろあるけども!!またの機会に・・・w


そうそう、最近の私の癒しは「おじょう」です♪
相葉亭のブログでアップされている画像を待ち受けに♪
いいですよ〜い・や・し♪

ちなみに「おじょう」はまーくんの相方ではなかったのですね。
実家をでてしまった息子からのプレゼントってことで。
まーくん;;やっぱそゆとこ・・・・大好き><



********************************

みなさま、更新していないのに毎日拍手ありがとうございます。
本当に嬉しいです><うわーーーん。
またまた、しばらく安定しない更新かもですけど・・・遊びに来てくださいねー!!!!!


あっわたくし今度、にゅーすさんのコンサートに遊びに行くことになりました。
素敵なお友達Mいちむにお誘い頂きました♪
楽しみだーちょっと予習する時間がもごもごも・・・だけど、全力で楽しもうと思います!!
いえーい♪

さぁ、気持ちを切り替えよう!!!明日もがんばろう♪

こんあいば☆

ZERO観てました。
ね、そして・・・・予告にやはりショックを隠せなかった。

現実ですね。
宿題くんは終わっちゃったんだよね(T T)
宿題くんのHPに行っては
「長い間ご声援ありがとうございました。」
「たくさんの宿題提出、ありがとうございました。」

この文字に実はシュン。となってました。

うん、前を向いてね。がんばろう!!!!!

宿題くんについてのしんみりなお話は今日で終わりにするぞ!!!
楽しいお話はどんどん盛り返すぞ(笑)


というわけで、明日も元気にがんばりまっしょい!!!
 

| 1/3PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

profile

*

ARASHI to mint no mainiti

web CLAP♪ ポチっとして頂けたら嬉しいです☆

                 

mintのbook shelf

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

mint go to love BLOG☆  いつもお邪魔しています♪

recent trackback

search this site.

           

つぶやいてみました★

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM