スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2011.07.06 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

まーくんのオランダ日記☆2010

まーくんのオランダでの大活躍すごかったなぁ〜。

毎日見入ってしまったもんだから、連日寝不足だったけども・・・w

連日のまーくんの


「ガンバですっ!!!!!」



に、癒されたぁ〜♪♪♪ 

ナビゲーター中のまーくんは少しフォーマルな衣装がまた素敵でね*´◇`*ふふふ。
1日目はアーガイルのニットがとっても素敵なまーくん♪
2日目はグレーのジャケットがもう!!素敵だねまーくん♪
3日目はなんと!ネクタイなまーくん♪ビシッとね!ビシッとしたまーくんにトキメキ超♪


ナビゲーターのお仕事はまだまだ不慣れなところも多いし、
初日はものすっごく緊張感が漂ってたね。

でも、緊張することって大事なことだし、まーくんが今できることが詰まった時間だったと思う。
ちょっとした時間の余りとかね、その道一筋の人にはかなわないところもたっくさんあると思うけど。
あと、翔ちゃんの素晴らしさにもねv

でもね、言葉の終わりに「ガンバです。」という一言だったり、
笑顔だったり、選手に対してのまっすぐな目だったり、

それは他に同じようなインタビューの経験のなかったまーくんの素直さが本当滲み出ていたようだ。


つって。


田中選手のが思わず涙してしまうところも、
植松選手が落下してしまってからのすぐのインタビューも。
実際言葉に詰まってしまったところもあって、見ているこっちがドキドキしてしまったり、インタビューをするには更なる努力をしないとね。
なんて感じるところはあったけど。

言葉に詰まってしまうところも、まーくんが見てきた2年の歳月の精一杯の想いを伝えるところも。

まーくんだからこそ。
だからこそ、見ているこちらに伝わった選手の想いの重みが伝わったかな。

まーくんらしさをこれからも忘れずに、伝えて欲しい。
ガンバです`◇´/


体操って本当見れば見るほどはまってしまうね。
本当毎日TVの前でハンカチ握り締めながら、その一瞬一瞬を息を呑みながら見つめていたもんな。
得点を待っている間の選手達の表情とか><
技が決まったときもガッツです!!な気持ちとか!!
ひゃー本当たまらんです!!

来年は東京大会か〜行けるな・・・・w
感動をその場で見たいなーなんてふつふつと湧き上がる思いがねw
ふふふふふふ〜。



そして、土曜の昼間に放送されたまーくんの『オランダ奮闘記』
ちょちょっと〜!!!いやー素敵すぎやしませんかぁ〜♪
トレンチコートの色が私的にちょっとアレだったけど〜(少数意見ですんませんw黒とかが良かった・・)似合うけどもね・・・。

ご飯をおいしそうにもぐもぐする姿になんて癒し*´△`*なんて思いながら♪
コロッケパン食べた後に口一杯に入っているのに喋ろうとすることろとかね^^
あと、まーくんとスイーツってなんかいいよね。
やっぱり一緒にカフェデートしたい♪へへへ♪


まーくんクオリティの英語も満載だったしね♪
ニシンサンドにオニオンイントゥーとかね♪

でもさ、会う人会う人に「はーい」とか「べりぐー」とかさ気さくに声をかける姿がいいよ〜♪

オランダ行きたーーーーい!!!
というか、ヨーロッパ行きたいよ〜。><。(あっ話がそれましたw)


あと、記者室?っていうの?その場所で海外のメディアのインタビューに答えてる姿のまーくんが



**(*´▽`*)**



あの場所に居ることがすごいのにさっ、すごいよねまーくん。


これからも、ガンバです!!!!!



**********************************

先日の記事に本当一杯の拍手をしていただきありがとうございます><
嬉しい・・・・;;

また、よろしければよろしくお願いいたします〜^^

体操の嵐★2010


体操あるところに、このオトコあり!!!!!


つって!!!!!!!


まーくんの楽しいお仕事、体操ナビゲーター♪


2年目となるこのお仕事。
すっかり安定感が♪
『体操の嵐』という名の、体操選手権直前SPでのこと。


まず、一番感じたこと。
選手との距離感が本当他の人は真似できないだろうな・・と。
まーくんならではの素敵な距離感^^

ナビゲーターだから勉強してるだろうし、周りもそりゃ当然そう見るだろうけど、
わからないことを素直に

「教えて?」

というまーくんが素敵です。
それもねーなんか勉強しろよっ!!みたいな空気にならないところも雅紀マジカルっつーね。
(そう思いませんか????) 


でね、まーくんとの会話の中で生まれる選手達の自然な笑顔が本当いいなって。
こういう距離感が実際、本番でまーくんが現地入りすることに意味を持ってくるのかな?って。
そう思いました。


しかし、内村選手もねー最初はまーくんに対しての距離感がすっごくあったイメージだけど、
さすが2年の歳月を獲ての距離感。

まーくんがわからない所を内村選手に解説してもらったりね〜^^なんかいいねー。


女子選手との距離感もね。
(実際めちゃくちゃうらやましい気持ちがバンバンとwww←不謹慎w)

・いやーまーくんに「何回来たら慣れてくれるの?」と言われる人見知りなモモちゃん選手。
・まーくんが選手みんなに一人一人手書きでのメッセージ。
そのなかでも一句浮かべさせてしまう、モモちゃん選手だけ川柳のプレゼント。

くぅ〜モモちゃん選手うらやま・・・・すぃ。←


でもさ、鶴見選手の笑顔がねーあまり見たことなかったけど、まーくんと一緒にいて少しリラックス出来るようになったのか、とってもかわいい笑顔だったな〜><


まーくんてそういう力が本当にあるよね!!
これは、本当まーくんだからこそ!!どんなに優秀なインタビューの人でも真似できないところだと。
まーくんの強みだと思う!!!


オランダでも、まーくんらしく体操の素晴らしさを届けて欲しいな♪

ガンバです!!!!!まーくん!!!!!



しかし、男子選手のインタビュー行ってたときのボーダーのポロシャツだったり、
ゆるっゆるのパンツだったり。


トキメキ超(はーと)



平行棒に乗るために素足になった所とか、足をかけるところとか。
とっても素敵でした*´ω`*



で、あの体操に基づいたキャラクターの茶番劇・・・wwww



頑張れ!!!!!体操ニッポン!!!!!!!!


応援してます^^



体操JAPAN CUP2010@相葉さんがナビル2



興奮♪興奮♪

私の中で、熱いものがフツフツと!!!!!
がんばっている姿をみるのは本当に感動的だなぁ。


女子個人演技。とーーーーても綺麗。
鶴見選手の床の演技。
大プレッシャーの中での完璧な演技。綺麗だし、その精神力には驚かされます。
だって17歳だよ!!!!すごいな。
これからもがんばって欲しいな。かげながら応援しています。
新竹選手も体のラインがとーーっても綺麗だし、鶴見選手と違った迫力があったな〜。

鶴見選手2位おめでとうございます!!


そして、男子個人。
内村選手と山室選手のライバル。親友。仲間。
とっても素敵な間柄に思わず涙しちゃった。
これからが楽しみな2人だな〜って、私が言うことじゃないけども。
でも、まーくんのそんな2人の話をしているときになんだか嬉しそうだったな。

内村選手1位おめでとうございます!!

自己最高得点!!!世界王者の迫力!そのもの!でした。鉄棒での着地!!!!!すごいの一言。
でも、安心したときの笑顔が21歳でかわいいね♪


山室選手2位おめでとうございます!!

ど迫力な演技にとにかく圧倒されました!!


最後のインタビューの2人の空気感がまた素敵でしたね〜
本当におめでとうございます!!





今日はまーくん、笑顔がこぼれてたよ〜(≧∀≦)
やっぱり2日目となると余裕が出てくるのかな?
些細なその変化が嬉しい♪

あとね、うなずくときに体全体でぴょんてしながらうなずく姿がなんともキュンとします♪
そして、改めて話すときのまーくんのクセかな?お腹辺りにかるーく手をあてながら話す仕草に
キュンキュンです♪

解説の米田さんや溝口さんにもしっかりと具体的に話しかけるところとか、まーくんの成長♪かな??
あと、選手の演技を解説するまーくんの熱さ!!
ジェスチャーと言葉の語尾の上がり方とか♪
ちゃんとまーくんならではのナビゲーターなんじゃないかな?って♪

最後もしっかりと言葉をまとめて熱い思いを伝えてくれたまーくん。
近くで感じたその迫力だったり、直に感じた『音』だったり。
素直なまーくんだからこそだな。

最後の最後はしっかりと次なる体操選手権への言葉を伝えるまーくん。
ちょっと緊張していたかな?

しかし、こう『むぐ』って口をつむる仕草が本当にかわいい・・・*´`*
そして、ガッツポーズ!!

10月の世界選手権・・・・まーくん現場入りですか?????どきどき。
でも、ナビゲーターのお仕事はまたやって欲しいな♪

感動をありがとうございました!



★まーくんの衣装
水色のストライプのシャツでボタンを一個外してました♪襟元に少しデザインが入ったもの。
ブルーグレーのジャケットかな?昨日よりタイトですっきり♪
パンツが少し映ったけど、大分太めなツヤのあるグレーのパンツ。(タイトが良かったぜ★)
体育館きっと暑いのに長袖は大変だよな〜と思います。
髪の毛も最初はふんわりアレンジだったのに、最後はしっとりサラサラになってました〜


まーくん、2日間の放送お疲れさまでした♪
1日目は生だったし、大変だったろうな。
まーくんが取材した軌跡をいつか見れたらいいのにな〜もっともっと、まーくんからの話を聞きたいよ〜
今は深夜や少しずれた時間でやる体操も、いずれ人気がでてゴールデンタイムとかで放送されるようになったら嬉しいね♪

きっかけはまーくんで、私も見るようになったけど素晴らしいと思うから、いろんな人が見るようになったら嬉しいな。そして、全国放送!!!!(←コレ大事!!)

これからも期待大デスネ★

体操JAPAN CUP2010@相葉さんがナビル1


いやはや、今年は何年ぶりかで夏バテです・・・。
いっつも夏でも食欲のある私。しかし、ここ何日かお昼が食べれない・・・。
ついに昨日はダウンでした・・・ははは。
しかし、しっかり休んで本日は元気モリモリです♪
(つぶやきで心配かけちゃってごめんなさい。ありがとう;;>私信)


さて、そんなわけで昨日のまーくんのお仕事、体操JAPAN CUPのナビゲーター1日目を先ほど観ました。



・・・・・・・・・・・・・・感動(じわじわきます)

男子団体!優勝!!

おめでとうございます!!!!!!!



いや、完璧にまーくんの影響で去年から見始めましたが・・・本当にもう綺麗なんだよね。
しかも男性らしい勢いもあって、着地や技が決まった時の選手の顔がなにより!
こういった表情はなんか共通ですよね。
満足感のある表情、やりきったー!!って表情!本当素敵です。
皆若いから(私からしたね・・)エネルギッシュだし!力もらえるな〜
内村選手の得点出たときの笑顔がもう・・・本当にいい!(感動!!)


そして・・・・・まーくん!
月日の流れをしっかり感じた、成長ぶり!(感涙)
去年は何処となくドキドキしちゃったのだけどね・・・もうなんか今年はすごく安心してみれた。

まーくんのコメントはいつも素敵なんだけど、今年は技のことや得点に関わることなんかも言ってて、
すごく勉強したんだろうなって感じた。

噛んでなかったしw

一つ一つしっかり演技をみていたんだろうなと感じたし、取材にも行ってる姿も少し映ったりして。
仕事のあい間あい間でしっかりと自分のできることをやる
一つ一つ大事に仕事をやる。
まーくんの前向きなその姿が、このナビゲーターに現れていた気がします。

去年もマイガールやっててすごく大変な時も

『絶対にやりたいから』

と、このナビゲーターをやっていたもんね。
選手とのコミュニケーションも中途半端では出来ないし、知らなきゃ声だって掛けれないだろうし。

あー今年もまーくんがナビゲーターをやってくれたことによって、私に感動を与えてくれてありがとう♪

さて、この後の男子・女子個人総合もしかと見ます!!!!!
(ニュースをまだ見ていないから、新鮮な気持ちで見れます♪どきどき)


★まーくんの衣装

うすいベージュのジャケットに細い黒(グレー?)のタイに白シャツ♪
(実際行った方のレポによるとジャケットを脱いだら半袖みたい♪半袖姿見たかったな〜♪)



さてー準備しよっと♪



********************************

毎日温かいポチリと拍手ありがとうございます♪
本当に幸せです♪
また、よろしければお待ちしてます★

本当にむしっと暑い毎日ですが、ピノを活力にがんばりましょうね〜♪
ありがとうございます!!

 

今年も!!!体操の季節♪/お返事


本日は久々汗だくお仕事で、大分グッタリ気味ですが、なんと言ってもお楽しみが
12時を少し過ぎた頃〜♪にありますからね!!!
今からDVD見ながらテンション上げちゃってます♪
もちろんお供はグリーンラベル
でも、飲んだりして明日起きれるか不安超・・・・w

そ!し!て!本日大奥オールアップだそうで!ツイッターで見て、なんだか感動でした!
お疲れ様です。
10月の公開を楽しみに待っていようと思います。


で!で!で!で!まーくんのお仕事情報がお友達から舞い込んできました〜♪
体操JAPANのナビゲーター!!!今年もやっちゃうよ!ってことで!

ひっじょうに楽しみです〜♪
ガンバです!まーくん♪

さらに、23日のananさんにまーくんのインタビューも載るみたいですし♪
やったぜぃ☆写真に期待超であります♪わーくわく。楽しみだなぁ♪


コンリハも入ったみたいですし!色々時の流れを感じますね!
はー嵐さんに会いたいですね〜♪♪♪


続きはお返事です♪

*******************************

毎日本当に温かい拍手ありがとうございます♪
いよいよ地域によっては梅雨入りですね。
そんなときはお気に入りの傘やレイングッツでテンション上げてがんばりましょう♪

また、お待ちしておりまーす♪


世界体操選手権2009

ふはー何だか緊張した(笑)


まずは、
選手の皆さん、メダル獲得おめでとうございます!

正直、相葉ちゃんがナビゲーターやらなければ見なかったと思うのですが、全身での演技に鳥肌が立ち本当に感動しました。
本当指先までの緊張感がすごいんだよなー



で、我らがまぁくん!


緊張してるよね?そりゃそうか。

でもすごい!堂々と話す相葉ちゃん格好いいよ
(*´д`*)


髪の毛延びたね。
グレーのスーツかっけぇぇぇ。



ちょいちょい出る、相葉ちゃんならではの言葉にほっこり(o^_^o)


インタビューとかでもそうですけど、
相葉ちゃんだからできる感動の伝え方があるなーと思います。


これからも是非続けてやってもらいたいです♪



がんばれっ日本!!!

体操のお兄さん

 
相葉ちゃん、ナビゲーターまた務めるんですね!!

体操選手権期間中の18日に出演ということで。



う〜〜〜〜〜〜楽しみ!!
またキラッキラッのスマイルで伝えてくれるんだろうなぁ(*´ д `*)


毎日のアラシゴトの数々すごいですよねっ。
情報として出ていないお仕事もたっくさんあるだろうし。
嵐サン、本当体調気をつけてくださいねー
最近また寒くなってきましたし、台風も大きいのが本州に近づいてきているみたいですしね!
昨日のZEROでも言ってましたけど、近づいてきて始めて対策するのでは遅いと。
前もってやれることやっておきましょう。とね。

本当にそうですよね。
私も気をつけないといけないなぁと思いました。


J-webマイガールの舞台挨拶後編アップしていましたね〜
相葉ちゃんと村上くんのやり取りいいですよね〜
仲よしさん♪

さらに明日の雑誌情報もみてたらものすごい数・・・。
嬉しい悲鳴が出ちゃいますよ。ひぇ〜
今日はお休みなのでたまった雑誌整理と
TokyoWalkerは本日中にチェックしとこうと思います〜っっっ

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

profile

*

ARASHI to mint no mainiti

web CLAP♪ ポチっとして頂けたら嬉しいです☆

                 

mintのbook shelf

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

mint go to love BLOG☆  いつもお邪魔しています♪

recent trackback

search this site.

           

つぶやいてみました★

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM